予約したのにメールが来ない!そんなときは…

予約したのにメールがこない!そんなときは・・・

「予約したのに仮予約承認メールが来ない」というお客様へ
ご予約いただいた後2日以内に、料金・住所・利用規約などを記載した予約承認メールを返信しております。
メールアドレスの入力違いや、お客様がYahoo!メールなどのフリーメールをお使いの場合、この承認メールが正常に配信されない可能性があります。
2日以内に予約承認メールが届かない場合は、下記内容をご確認のうえお手数ですがお問い合わせフォーム、または電話にてご連絡お願いいたします。

受信できない理由として考えられるものとして以下のような場合があります。

入力したアドレスが間違っている
迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない
受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
携帯電話等に転送を設定している

入力したアドレスが間違っている

お客様の情報を入力される際メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、
そのまま弊社の方に登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信いたします。
その際、自動返信メールを利用しており、通常のメールのように「宛先がありません」などで帰ってこない為、
お客様にメールが届いていない事を弊社で把握できません。ご了承ください。
○○○@xxxxxx.com を co.jp など間違えて入力していないかをご確認ください。

迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない

メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。
世の中に蔓延するウィルスメールなどをメールを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能です。
この機能は曖昧なもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。

【フリーメールをご利用の場合】
迷惑メール用のボックスがある場合、ご自分でボックスやゴミ箱を確認しない限りメールを見ることができません。
また、完全に削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。
対応策として、メールが来ることがあらかじめ分かっている場合は、迷惑メール保存用のスペースやごみ箱を確認してみてください。
またお客様側のメール設定により『高・中・低』と3段階くらいの設定ができます。その設定を低くしてみてください。
【携帯メールをご利用の場合】
ドメイン指定受信をされている方は、以下の作業手順に基づいて拒否設定の解除をお願いいたします。
ご使用の携帯電話会社のメール設定画面にてドメインを設定し、メール受信可能にしてください。
予約承認メール等、ホテルで撮影.jpからのメールは「info@studiohotel.jp」から送られます。
それぞれの携帯電話会社のドメイン指定解除方法は下記をご参照ください。

NTT docomo
・docomoをご利用のかたはこちら
au(KDDI)
・auをご利用のかたはこちら
SoftBank
・SoftBankをご利用のかたはこちら